代表理事

井ノ瀬 里佳

【プロフィール】

日本女子大学現代社会学科卒業後、中小企業基盤整備機構に入社。産学官連携や「Japan Venture Awards」の企画運営に携わる。その後、コンサルティングファームに転職し、企業再生に従事。現在は、株式会社オービットで経営管理の支援をする傍ら、当法人の寄付事業を担う。

「寄付は”未来への投資”であって、一人ひとりが社会の主人公になる手段と考えています。“寄付してみたいけど、どこに寄付して良いのか分からない”と思う方たちへ、情報や機会を発信していきます。」

理事

小園かおり

【プロフィール】

日本女子大学現代被服学科卒業後、株)オープンハウスで接客およびイベント等の企画に携わる。その後ANA関連会社にてWeb制作やイベント企画を担当。個人では、子どもにホンモノの音楽を届けるイベント「ほしのおんがくさい」を名古屋にて主催。その後、美容クリニックの立ち上げから企画マーケティング及びPR広報を担当。渡米し、本格的に美容を学び、International School of Skin, Nailcare & Massage Therapyを卒業。現在はアメリカでクリーンビューティーを生かしたメイク講師としてレッスンやセミナーを開催する傍ら、当法人の美容事業およびPRを担う。

「美容は見た目の美しさだけではありません。クリーンビューティーを知ることで、”健康・環境・そして心に優しい美の本質”を考えるきっかけになると感じています。広告やキャッチコピーだけに惑わされず、自身で美の基準を持ち、日々の生活に関わる商品選びができるような情報発信や学ぶ機会を提供していきます。」